日々の雑記

育児や食事、生活の中での感情や憶いを書いています。

近況報告

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは。

 

私の住む北海道も3年ぶりによさこいソーラン祭りが開催されています。

 

初日に息子くんと美味しい出店があるか見に行ったところ、2つのテレビ局から取材を受け、夕方テレビに出ました♫

 

初地上波デビューと思われていますが、実は息子くんがもっと小さいときにもインタビューを受けていて、そこでテレビに初出演したんです。

 

 

 

最近はお天気がいいので、公園へ行ったり、お祭りに行ったり、神宮に行ったりしています。

 

なるべく季節の行事やお祭りでいろいろな体験をしたり、自然と触れ合い、自然と共存していける力を身につけてほしいと思っています。

 

幼児教室に通っていて、お受験を考えているママさんもいるようですが、小さいうちは外でたくさん遊んで、自分で生きる力を身につけていってほしいなと私は思っているのです。

 

 

それでもやっぱり、日本には義務教育というものがあり、いずれかはお勉強をしなければならないので、そういうときが来たらお受験をするのかそうでないのか息子くんとしっかり向き合っていけたらなと。

 

 

 

そんなこんなで最近は全然更新できていなかったわけですが、実は今ブログの移転計画を立てておりまして、少ない時間でいろいろとお勉強をしながら本当にゆっくりと進めていっている次第でございます。

 

移転先が完成しましたら、お知らせいたしますので、みなさま遊びにいらしてくださいね♫

 

いつもありがとうございます(^^)